よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

インド女子旅 ●リシケシ編2●

タイトル略!

f:id:ayano-81818:20171021222052j:image

 

がーん!となりつつもお腹は空きます。

朝食をモリモリたべてリシケシへ向かって出発です。

 

f:id:ayano-81818:20171021223237j:image

 

途中で、ガンジス川が他と川と合流する聖地に立ち寄って少し沐浴。ここも、昨日の寺院と同じようにとても不思議な場所でした。エネルギーに満ち溢れていて、空気がとても澄んでいる。

f:id:ayano-81818:20171021225855j:image

皆さんテンションアゲアゲ!でございます。

粛々としつつも、元気になる場所。

 

そこから、先生のお友達のお家に寄りました。

 f:id:ayano-81818:20171022162925j:image

 

f:id:ayano-81818:20171021230558j:image

むむっ!!!ドティーの長い布&スートラネティの紐が干してある!

デトックス、クリヤが基本なんやな、そして日常の中にあるんだなと痛感。日常的にクリヤをされている先生のお友達は、若々しくて、肌がすごくピカピカで、穏やかな雰囲気を纏っていらっしゃいました。

f:id:ayano-81818:20171022164010j:image

皆さんとても優しくて、インドの家庭料理をもてなして下さいました。お母さんの目がキラキラ!!!

f:id:ayano-81818:20171022165605j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 インドの田舎は、日本に比べたら不便なのかもしれない。停電もしちゃうし、近くにコンビニもない。だったら、早く寝て、起きる。すごくシンプルです。朝とても早く起きて、飼っている牛のブラッシングをしたり、家の掃除をしたり。余分な事は考えず、やる事やってる。そんな風に見えました。日本でもそうかな。いや、慌ただしさがなかったな。

 

時間通りに仕事に行かなきゃいけないし、家事もあるし、子供の支度まで、ってなったら朝って当たり前に、慌ただしいんだけども。

こんな風に穏やかに、過ごせるんだな。いつもは出来ないかもしれないけど、そっちに向かって行きたい。朝はもちろん日常も。

 

f:id:ayano-81818:20171022212004j:image

 

リシケシ編、まだまだリシケシに辿り着かない!笑 

 

 

つづく