よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

インド女子旅 ●リシケシ編3●

まぁ〜〜あっという間に11月、半ば!!

インドを思いながらチャイを鍋でコトコト作って飲むのが最近の楽しみ(^○^)

リシケシの日々が恋しい!!!

 

 

さてさてお待たせしている?インド旅行記

いってみよーーーー!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旅の2日目。

夕方に、リシケシに着いたーー!!

むっちゃかわゆくて、綺麗なホテーール!!

ガーデンビューー(^○^)

 

f:id:ayano-81818:20171115234404j:image

 

ちょっとリシケシの街を散策した後、先生のお友達(ガンジス河近くにある寺院の皆様)が行っている、お祈りの儀式へ参加です。

 

f:id:ayano-81818:20171115235319j:image

 

 

 f:id:ayano-81818:20171115235810p:image

 

見とれてしまいました。闇夜の中の炎がとっても綺麗なのですが、、お祈りしてる皆さんが、煙に包まれる様子も凄く神秘的。

インドって、お祈りする事や、神様が、ほんと身近にある。当たり前、なんだねぇ。

 

すっかり身も心もインドモード。

 

穏やかな時間をずぅっと過ごせてヤッター!って気分になります。なんやそれ。

 

 

そして翌朝。

インドにきて鼻つまってるなんて、ないやろー。ってことでヤッターの気持ち&ガンジス河に後押しされて!スートラネティに挑戦。

 

しかし、いざ紐を手に取ると、うゎあぁあぁ!と、不安な気持ちも沸き出てくるーー!いや!ここでやらねばいつやるんだ、私!!

という事で、先生に頼んで、紐を鼻へgo!!

 ドキドキ!!

 

 

。。。。あ、あれ??すぐ紐が口から出てきたぁあぁ!!

 

f:id:ayano-81818:20171116012832p:image

(↑ お見苦しいワタクシメの写真wでも載せちゃう。)

 

今までの想像しまくってた恐怖や不安はなんやったんやーーー。早くやればよかったわーー。

通ったどーーー!!ヤッターー!!(ひつこい)

 

 いやいやいやいや、いとも簡単に開通。

頭の中が、スコーンと抜けた感じがありました。初めての感覚。

 

色々、想像しすぎて勝手に解釈して、「無理!!」ってなってた自分。スートラネティしかり、、苦手な事に対してこんな風に考えてきた気がする。想像ばっかするから起こってない事まで心配するし、苦手な事をする時も、余計にしんどいんだよなあ〜。

 

案ずるよりも産むが易し!

 

f:id:ayano-81818:20171116014917p:image

 

スートラネティをした後はジャンネティを。

どんな姿勢をとってるかお互いにチェックしあいます。 人のをみると顔の角度をどうしたら良いかよく分かる。水を出そう!と、どうしても顔を傾けすぎちゃうんだよね。。

 

はー。ジャンネティ、気持ちよかー!

 

f:id:ayano-81818:20171116021521j:imagef:id:ayano-81818:20171116020939j:image

 

お庭でヨガもしました。(お尻大きいなぁ。)

 いつもより断然、力が抜けるー。

ヨガのポーズは、クリヤがセットになって効果倍増!というかこれが本来の形なのか。

 

 

 

ヤッター花田のインド旅、続きまーす。