よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

身体でかんじるまで、待つの。

f:id:ayano-81818:20171203233519j:imageわたしは思った事がすぐ顔に出たり、感じた事をパッと口に出したりする。

 

カワイイ!!

美味しい!!

綺麗!!

キツイ!!

むかつく!!

スゴイ!!

 

美味しいものを食べた時に、身体の中で感じていくよりも先に、舌で感じた事を直ぐに言っちゃう、みたいな。。?

身体で感じてる事もあるはずなのに、言葉に出すから、感じる前にもう終わっちゃうんですよね。

 

ヨガに繋げていきますと。。

 

イタイ!とか、キツイ!っていう表面的な感覚が来ると、「もう無理ね」ってすぐにあきらめる。(無理なポーズをとってるんじゃないんですよ)一旦呼吸してじっと観察してみる、って時間が、すごく短い。ゆっくり動く、は、だんだん身体に染み込んできたけど、結論を出すのはものすごく早い。ていうか、あきらめがはやいのか。

 

ヨガの教え方もしかり。 

わたしは喋りすぎています。

葉を見て木を見ず。に、なっちゃう。

 

というわけで、思った事を、直ぐに口に出さない練習します。身体で感じるんだ、オー!!