よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

続 待つの

帰省中です。

 

学生時代の友達に会いました。

久々に会うので女子トークに花が咲きます。

 

ひとしきり昔の話で大笑い(毎回同じエピソード)した後、健康、仕事、家庭、子供の話をつらつらと。今迄は誰が好きだとか好かれたとか言ってたのにねえ。(私はひたすら聞いている)大人になったなぁとしみじみ。

 

「学生」という同じステージにいたところから、それぞれの道に進み、価値観が生まれ、ちょっとずつズレを感じる事も。

まあ、そこも色々「待つの」なのかなぁと。

 

イイ、ワルイ、で判断せずにじっと静観していたら、羨ましいなあ〜とかいう気持ちは無くなるのかな。大分なくなってきたような気もするかど、ときどき心がぐっと動く。ねぇ。

 

 

たまにしか会えないけど、お帰り〜と優しく迎え入れてくれるお友達には本当に感謝です。なんか、危なっかしい私をずうっと見守っていてくれてる。

愛がいっぱいの帰省。泣。

 

色々、頑張るぞっと♬(^○^)!!