よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

歳をとるってことは

最近もう、ピッチピチの若い人たちと働いております。1998年生まれって、、、まじか!!と思いながらw、元気な先輩たちにお仕事を教えてもらっています。

 

若い人って柔軟で、仕事も早くって、美しくって素晴らしいなあ、、私はやっぱりモタモタしてしまって、年には勝てない、、な〜〜んて思ってましたがっ、、違いましたw。

 

先日楽健法(2人ヨーガ)を指導してくださっている山内宥嚴先生(83歳!)のクラスに参加させてもらったのですが、当たり前に歳をとって、頑固になっていくってのは違う。経験を経て、どんどん器が大きくなる、柔らかくなっていく、っていうお話をされていました。

 

私の周りにいる素敵な人達は、みんなそんな感じ。柔軟で、優しくて、素直で、子供みたいなんですよね、、前回の記事に引き続きますがw、可愛いんです。なんていうか輝いてるんですよねえ。宥嚴先生も可愛くて(すいません)輝いていました。。

 

そうそう、当たり前に歳をとって病気になる、病院にいくってのも違うとも仰っいました。

歳をとったから、じゃなくて、その人の生き方が病気を作るんだろうな。

 

歳は、関係ない!!

 

ってことで、柔軟ウーマン目指ざすぞ〜2019!!