よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

だぶん

先日半年に一度の職場の休館日、ってことで同僚のヤングウーマンたちとラウンドワンに遊びに行ってきました〜ワイワイ。

 

で、ボーリングしたんだけど、久々すぎてうまくいかない!久々すぎてじゃなくて、根本が鈍臭いからか!汗😂

 

球技がとても苦手でうまくコントロールできないのですが、とっても上手な先輩に(150とか出しちゃう)身体の使い方とボールへの意識の向け方を少し教えてもらったら、あらやだ不思議、ストライク連発。

 

いつ指をボールから離すのか。私の真っ直ぐってどこだ、ボールを離すまで意識してじーっと動いてみたら、自分から離れていったボールもまっすぐ進んでいく。(最初はデン!って落とすように投げていたけどフォームが変わったらスーと流れるように進むようになった)

でも無意識になっちゃうとまたいつものフォームが出てきて曲がっていっちゃう。。

思ってることがボールに伝わっていくのが面白くってハマりそう。

 

思ったことが色んなとこに伝わっていく。

無意識になるとクセが出てくる。

 

そんな感じです。

オチナシ。

f:id:ayano-81818:20200221045304j:image