よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

イケイケ!!

わたしは学生の頃からミーハーで流行ってるものを、すぐ取り入れたがります。

学生時代は古着が好きで、目がチカチカしちゃうような配色のセーターとか着てたな。。ツッコミ待ちか!っていう服を着てた時期もありました。(今でいうりゅうちぇるさんやきゃりーさんに、近いものはあった)あー恥ずかしい笑 でも、心から、どイケてるら〜(遠州弁)って思ってたなぁ。。

 

それ、イケてるう〜!と思った事は行動に繋がりますよね。

 f:id:ayano-81818:20180203030041j:image

自分の好きな事をとことん追求したり、なるべく自然なものを日用品で使ったり、メールじゃくてお手紙をもらったり、ゴミが出ないように工夫したり。イケてる生活している人たちが沢山います。そういう生活に全く無理がなくて、楽しんでるし、心地が良さそうなのがまた最高にイケてる。洒落てる。

 

オットの実家は田舎なんだけど、そこに住んでいる皆さんの暮らし方がとても素敵です。集落の皆さんで桜の時期はお花見したり、(ピザ釜があるお家があって、焼きたてのピザが食べられるらしい)当たり前のようにぶつぶつ交換したり、自分のお家でできたお野菜たちをお裾分けしたり。

 人同士が近くて、見守りあっていて、素敵だなぁとおもう。

近すぎて、煩わしいわぁってとこもあるかもしれんけどw

 

イケてる生活が、自分にとって心地よかったり、人や地球に優しくなる結果になると最高だ!!

 

そこに自分のたぎる想いがあるのかっていうのが大事なんだと思うのです。何か、理由とかよくわからんけど、イイ!キュンとした!って気持ちを大事にしたい。無理にしたら、なんか違う気がするのです。身体にいいって言われてるから。とか、仕事上やっとかないと、とか、〜してないとガッカリさせちゃうかなぁ、とかじゃなくて。 (やるべきことをやるのは、大切ですけどね)イケとるから、たぎった気持ちがあったから、する!って感じ。

えーとここ、上手く文にできないなぁーー

 

 

最近家族に、色々たぎってるね〜と言われてちょっと嬉しい(^○^)ぐふふ

 

結果、元気が一番ですよ〜はい。

急にまとめか!