よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

目に見えないこととは

祈りの力って信じますか?

私は、信じてないわけではないけど、コレだ!って実感した事は今までありませんでした。(もはや昔は全然信じてなかった。占いとかもした事ない)

そんな私が目がシャキーンとなる程、実感した出来事が!

・・・・・・・・

 

その日、朝から用事があった私は、急ぎ足で駅に向かい、財布から回数券を出し、それを手に持って天神へ。

 

余裕をもって間に合ったので、ゆっくり支度をしていると、朝早いのに携帯に留電が。

なんだろうと思ったら、乗った駅で財布を取得しています、というお知らせ。。

 

。。。え?!私、財布落としてたとぉおおぉお?!?鞄をみると、確かに、無い。

しかし、妙に冷静な私は、とりあえず財布は駅にある事だし、用事を淡々と済ませる。昔の私だったら慌てふためいて駅に向かっていただろう(笑)。そもそも私の携帯番号、なんで分かったんだろう?どうやら、私は偶然にも鉄道会社が提携しているクレジットカードを持っていたらしく、駅の職員の方が照会して、電話をかけてくれたようです(泣)。

 

無一文な私は、自宅駅まで帰れないところなんだけど、駅の方が手配して下さり、名前を言ったら乗れるようにしてくれて、滞りなく目的の駅まで戻り、サクッと財布が戻ってきたのです。

 

私の手から離れてしまったお財布が、誰かの手によってキチンとした場所に届けられ、携帯に連絡があり、(それまで気づいてないし)不自由なく駅に戻れたという、奇跡!!

ありがたすぎる泣泣

益々今のお財布が好きになったよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日の、みちかさんの「運」の話とか、祈り、とか、神社にお参りする、とか、この一件で色々合点がいってしまった!(みちかさんの事はブログ記事すきなこときらいなこと参照)

たまたま良い人に最寄り駅で財布を拾ってもらった、といえばそうなのかもしれないけど。見えない「何か」が作用している気がしてしょうがない。虫の知らせ、とか、五穀豊穣の祈りとか、昔の人はその「何か」をよく感じていたんだろうと思う。

 

 

例えば巷のゴミ拾いだったり(拾った後誰かが気持ち良いと思うかもしれない。ゴミにつまづいて転ぶ人がいなくなるかもしれない)遠くのお友達が元気でやってるかなぁと思う事だったり(久々に連絡があるかもしれない。遠くでくしゃみをしてるかもしれない。)やってもやらなくても良いことだけど、何処かで作用してる事ってあると思う。祈った事は目に見えないけど、何処かで作用してるはず。

平和でいて欲しいな、と祈る事、思う事は、きっと、意味がある。自分の心の平和も。

 

 

 

しっかーーーーし!まずは、やるべき事は努力してやるべし!!コツコツ生きていきます。

そして、祈ります(^○^)