よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

変われる。。?!●ジャンネティー編●

サクラ咲いてるぅ♬

暖かくなってきて嬉しい反面、花粉症の方々にはツライ季節がやってまいりました。私は花粉症じゃないんですけどね、会う人あうひとグズグズされていて辛そう。。

 

・・・・・

 

ジャンネティーマスターコース、先月終わりました。

3ヶ月みっちりほぼ毎日やったお!!!

年末年始や、引っ越しがありましたが、ちゃんとできた!先生に見てもらえると、やる事に責任を持つし、学ぶ仲間がいたので頑張れました〜。自分だけで毎日記録つけるって中々できない。。泣

 

私は鼻炎で、アトピーもあるし、食物アレルギーもあるし、ザ・アレルギー体質なのです。

もうずっとその身体と付き合っているので鼻が詰まって口が空いたり、なんとなく頭がボーっとする日常が普通で、、ていうか生きてる人みんなそんな感じなのかと思ってた笑!!

 

始めた二週間くらいは、水が、ゆっくり出ます。とまったりもします。片鼻3分位かかってたな。

なんだかズルズルと鼻水も出るし、、

 

で、ジャンネティーの前に、ストラネティを自分でする事に。

インドで開通したけど笑、自分でなかなかできず。先生がしてくださるときはスルッと通るのに、自分ですると上手くいかない〜、、って、先生に見てもらう。ぐっと、最後の一押しするだけやったね。。笑 無事開通。

 

しばらくは紐に緑色のどろっとしたやつが付いてきた。ウアー!!!スッキリ💚

 

その頃から水が真っ直ぐ出てくるようになった。しかし、時間はなかなか縮まらず。

 

で、先生から助言を頂き、グルテンフリー始めました。食生活の改善です。

私の体はパンとチョコでできてるの⭐︎てへ。って、マリーアントワネットか!!

いやはや、本当に甘いものが好きで、特に焼き菓子、パンが大好き。

その食生活が鼻水作っている原因かも?という事で2ヶ月間グルテンフリー生活。

 

食べるものないやんけ!って最初戸惑いましたが、、wちゃんと、ご飯を食べるようになりました。そしたら間食しなくなった!

直ぐに鼻水の変化はあまりなかったけど、とにかく目覚めがよくて、スッキリしてたな〜。

 

段々ダバーって水が出てくるようになって、3分以上かかっていたのが、最終的には、1分30秒位に縮みました。

タイムを縮めることが目標ではないですが、目に見えて変化がみられるのは嬉しいかったです。呼吸も深く吸えるようになったし、少し、ヨガのポーズで落ち着けるようになったかな。

後は、、肌がきれいになったね〜と声を多方面から頂きました!えへへ〜これは嬉しい副産物でした(^○^)

 

これから、気温が暖かくなるから、身体が中から緩みやすくなる。夏に向けて、どう変化していくのかたのしみでごじゃる。続けるぞ〜。

 

こんなアレルギー体質で食生活がマリーアントワネットだった私が(食生活がね)水がダバーって出てくるようになったのは、すごく自信になりました。身体って変わるんだな〜。

 

というわけで、ジャンネティーめっさおすすめっす!!花粉症の人、鼻にお悩みのある方、是非(^○^)ですよ〜〜