よゆーしゃくしゃく♬

好きなこと、 人、ごはん。

女子4人でインドにいってきたお!●田舎編●

先月インド旅行に行ってきました。

 

インドに精通しているヨガのお師匠とスタジオに通う生徒さんと一緒に💚

女子4人旅、まーーじ楽しかったー。

早くもインドロス。

 

さてさて旅を振り返っていこうっと。

まずは旅の前半 インド田舎編

 

福岡からの怒涛の移動から、着いたのは山の中腹にあるアシュラム。インド初日の宿泊はこちらで。旅の疲れが一気に吹っ飛ぶような場所。

 

f:id:ayano-81818:20171014185733j:imagef:id:ayano-81818:20171014185758j:image

 

眼下に霧、じゃなくて雲です。

 

スーっと空気が少しひんやりしていて、澄んでて き も ち い い!

 

f:id:ayano-81818:20171014190057j:image

 

大きなお犬ちゃんたちがいっぱい。人懐っこくて、目が優しくて、かわゆすぎる。

 

f:id:ayano-81818:20171014190217j:image花も瑞々しくて元気✴︎

 

そこから、もっともっと高い所にある寺院へ。

 

f:id:ayano-81818:20171014191801j:imagef:id:ayano-81818:20171014191839j:image

 

天国にいるような、この世ではないような不思議な空間。いるだけで元気になるというか、気持ちが落ち着くというか。

普段ザワザワしてる頭が空っぽになっていくような感じでした。またここにも行きたいな。

 

アシュラムに戻って皆んなでベジご飯〜(今回の旅はベジご飯で過ごしました)

f:id:ayano-81818:20171014202012j:imagef:id:ayano-81818:20171014202101j:image

 

夜は更に静か。たまに停電して、ろうそくで過ごして。(またろうそく灯がヨカッタ〜!)

TVも、wifiも、なんにもないから皆んなでゆっくりお喋り。ガールズトークでワイワイ(^○^)

 

この時間が、実は凄く印象深かったんです。

いつも携帯みて、TVをなんとなくつけてて。画面とずぅっと向き合ってたなあと気付かされました。

 

そして、この時間の過ごし方がなんか懐かしくて。小さい頃、ゲームもない、おもちゃもあんまりない、おばーちゃんのお家で、おしゃべりしてた事を思い出しました。その時間が好きだったな。しみじみ。

 

初めての場所なのに、何故か懐かしい気持ちになったインド初日でした。

 

次の日、わたし的事件は起こります。。 !!

 

つづく